2015-06-18 19:15:42
テーマ:例会記録

2014-2015 期最後の例会、
ですが既に秋の論評コンテストを視野に入れた、
ぷーさんの論評 WS を中心とした、例会となりました。

マーティさんの開会宣言では 4 年前の論評コンテストの思い出をお話くださいました。

ストーリーテラーのご紹介の本:
反対尋問 ウェルマー著アメリカの法曹界を目指す人にとっては必読の名著。
判例を集めた短編となっています。

論理がストーリーを暴いていく様を見事に見せてくれるお勧めの本です。

論評ワークショップ
講師のぷーさんから、論評するためにはものさしが必要!
という、非常に実践的な WS となりました。

WS 内でマーティさんがテストスピーカーとなり、南の島のスピーチをしました。
それに対して、り王さんとアリシアさんが論評を実際におこないました。

メンバーもゲストもとてもためになる WS でした!
スピーチはヨッシーさんとシルビアさん。偶然ですがお二人とも朗読をしました。

ヨッシーさんはお知り合いが翻訳した「雨にも負けず」、
そしてシルビアさんは怪談「耳なし芳一」。

日本文学を英語で聞くのもまた一味違ってよいものでした。

詳細・今後の予定はこちら
http://storytelling-tmc.org/meeting/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://storytelling-tmc.org/43th/trackback/