2024-04-12 17:03:56
テーマ:未分類

第255回例会案内
2024年4月18日(木) 19:15-21:00(JST)

『三体』VR例会を開催します!
原作は全世界で3,000万部以上突破!
映像化の総製作費、なんと250億円

3/21(木)にNetfilxで配信が始まった『三体』を、あなたはもう見ましたか?

この『三体』は、配信開始直後に、「視聴時間」「視聴回数」ともに世界No.1を記録した、超話題作です。 
『三体』では、「VR」が重要な役割を持ったツールとして登場します。
そこで、ストテリで定期的に開催している「VR例会」では、この世紀の大傑作『三体』について、
VR会場で語り合います。

今後の未来社会について興味がある方、原作を含め『三体』が好きな方は、ぜひ、Netflixの『三体』を見た上でご参加ください。

VR環境での参加が望ましいですが、PCやスマートフォンでも参加可能です。
なおVRは Meta Quest 2 以上を推奨します。
参加方法はお申込された方にお知らせします。


・『三体』最終予告編 – Netflix – YouTube



2024-04-02 20:21:22
テーマ:お知らせ

「走れメロス」の朗読劇ワークショップ練習会

2024-04-06(土) 13:30-15:30(JST)Zoomにて。
「走れメロス」の朗読劇ワークショップ。メロスの物語に深く没入し、友情と信念の力を体験してください。言葉の重みを感じながら、情熱的に物語を紡ぐことで、演技とスピーチスキルが自然と磨かれます。このセッションを通じて、感情と表現力を豊かにし、新たな発見と成長を実感していただきます。言葉の魅力を存分に味わうこの冒険となることでしょう。



2024-02-27 22:42:00
テーマ:お知らせ

2024-03-02 13:30-15:30(JST) 第252回例会案内
Zoom開催

「内なる旅路:The Virgin’s Promiseによる自己発見と変革」

The Virgin’s Promiseに基づく物語は、登場人物の内面的な変化と自己実現を描いています。これらは、自分自身と向き合い、変わる勇気を持つことの重要性を示しています。この勉強会では、これらの物語、映画を例に挙げながら、あなた自身の人生における内なる旅路を探求することができます。

伝統的なヒーローズ・ジャーニーとは一線を画す、The Virgin’s Promiseは内面的な成長と自己実現に焦点を当てた物語構造を提供します。13のステージを通じて物語の深い理解を得るとともに、自己発見の旅を探求します。ワークショップでは、参加者が自らの物語を創作し、内なる声に耳を傾ける機会を提供します。

あなたの人生に新たな視点とインスピレーションをもたらすこの機会をお見逃しなく!

「自分を見つめ、変わる勇気を」持つことで、あなたの物語が新たな章を迎えることでしょう。

皆様の参加を心よりお待ちしています。

ストーリーテリングTMCは、効果的なストーリーテリング技術を伝え、共に探求し、分かち合うことを目指す上級クラブです。上級クラブとはトーストマスターズの会員であることが入会の条件ですが、ご興味のある方は、見学予約ページからお申し込みください。