2023-10-23 18:44:18
テーマ:例会記録

2023-10-19 第243回例会 Zoom開催

未来マップと予祝ストーリー

人生は選択の連続。 どの選択がより良い未来につながるか、Steve Jobsの言葉「Connecting dots」に表されるように、誰にも本当のことは選択の時点ではわからないと言われています。

それでも、ダイエットしたい人が夜中にラーメンを食べるか食べないかの選択をする的な・・選択の機会も訪れます。 この時に人は今の欲望を満たす行動か、望む未来を手にいれるための行動か、を選択しているとも言えます。
 
どちらの行動も間違いではありません。
 
ただ、人は無数の選択肢の中から、ひとつだけを選択しているのです。 選択とは選択しなかったものを捨てるということであり、その繰り返しの結果として今の自分があるのです。

散歩して富士山に登った人はいないように、富士山に登ると決めた時から、準備とそのための選択が始まります。
 
そうです。未来が明確になって、「決意」した時から「今」の選択が変わるのです。
 
例会では、そんな今を変える力のある未来について、みなさんで話をしてみました。
 
「作家」になる未来を手に入れた方もいらっしゃいました。

未来のイメージが手に入ったら、あとは「決意」だけ。

 
そんなプロセスの一部を例会で体験した楽しい時間となりました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コメントフィード

トラックバックURL: https://storytelling-tmc.org/243report/trackback/