2018-09-04 13:05:51
テーマ:例会記録

9月1日の例会はワークショップと英語のセッションの2本立てでした。

「他クラブの優秀なスピーカーからとことん学びたいっ!」
そんな欲求を1000%叶えてくれた、
全国大会準優勝のKさんのワークショップ。

まず最初に面白くそしてほろりと涙、
最後には生きる力を貰うあの名スピーチを聞き、
そして皆でKさんに知りたいことを思いっきり質問していったん休憩。

ワークショップの後半はKさんにも見ていただきながら
自分たちでも実際のスピーチを練習してみるという
夢のような時間となりました。

自分の物ではないスピーチをやってみることで
自分の個性を再認識もできる、そんな素敵な発見がありました。

後半は今、ストテリで真剣に取り組んでいる英語セッション。
ラファエルさんが次のワークショップの素材となるスピーチをご披露されました。
ワークショップの時にはどんなスピーチに変身しているのかも楽しみです。

台湾からのTM仲間も加わっての楽しいテーブルトピックスや
おしのちゃんの華麗な英語論評もあり、
これからも皆で楽しく英語を学んで行けそうです。

自由論評ではワークショップについてと、
そしてなんと休憩時間の素晴らしさについてのコメントがさすがのトーマス前会長。
ユニークで楽しい視点のこれこそが「The 自由論評」でした。

ああ楽しくって楽しくって、だからストーリーテリングは止められません!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://storytelling-tmc.org/storytelling-tmc-119/trackback/