2015-09-17 19:15:11
テーマ:例会記録

第49回例会 WS+論評トレ大会

会長代行挨拶 VPEマーティ
今日は会長お休みのためVPEの挨拶から、コンテストシーズンでメンバーの
結果を紹介。なかなか素晴らしいです。ファイナルで出くわすかも。

ストーリーテラー ガジさん
iPS細胞 不可能を可能にした細胞 (中公新書)
黒木 登志夫 (著)

その中のエピソードを紹介。失敗の中かから見つけた大発見。
これはコンテストにも通じるのではないか。コンテストで失敗、
あるいは上位になれなかったけれどもその中に光り輝く発見が
埋もれているかもしれない。

WS ABC-C:BODY チェロキー
「TED 世界を魅了するプレゼンの極意」
アカッシュ カリア (著), 月沢李歌子 (翻訳)
からスピーチ、プレゼンのメインボディについて
聴衆にコアメッセージを伝える展開部(BODY)での10のアンカー
(聞き手の記憶に残るようにする)紹介しました。
TEDの動画、ジョブズのプレゼンの一部を紹介しました。

12038500_10207093430110796_1340378967255094854_n

論評トレ大会
チェロキーのテストスピーチにたいして、4人のメンバーがコンテスト形式で論評。
代表としてディビジョンやエリアコンテストを控えているメンバー等々。論評のトレーニングです。
そのあとフィードバックタイムあり、活発な議論ありました。

会長代行の挨拶で閉会。

今日も実りの多い例会でありました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コメントフィード

トラックバックURL: https://storytelling-tmc.org/49th/trackback/