2015-07-16 19:15:08
テーマ:例会記録

本日は、WS2本という非常に盛りだくさんな例会でした。

まずは、1つ目のWS、論評コンテストの論評WSです。

今年は、4年に1度の論評コンテスト。

ストテリには、論評の名手が数多く在籍し、
実際に、論評の全国大会で入賞経験のある会員も多くいます。

そんな中、本日は、マーティさんが、
「論評の全国大会で準優勝する方法」
というWSを開催しました。

内容は、実体験をベースにしたもので、
タイトルが気になったという方も多いようです。

なんと、WSの構成自体がストーリーテリングになっているとのこと。

みなさん、お気づきになりましたか?

このWSを目当てに、本日の例会に参加したゲストの方も多く、
Q&Aセッションを含めて、非常に盛り上がりました。

次に、2つ目のWSは、くりあさんの「作文の秘訣」でした。

ある本に則って、文章を書く際の秘訣を、
演習も含めて発表されました。

作文はスピーチの原稿作成に通じるものが多く、
今後、スピーチを作る際にとても参考になるという声が多くありました。

例会後の懇親会でも、
論評に関して、みなさん熱く議論をしていて、
本当に盛り上がりました。

論評でこれだけ熱くなれるのも、まさにストテリならではですね。

最後にみなさん、吉報です。

本日の1本目のWS、マーティさんの
「論評の全国大会で準優勝する方法」は、
出張WSが決まったそうです。

今回は、ストテリ以外でも、
8つのクラブをまわってWSを行うということですので、
もしかしたら、みなさんとお会いできる機会があるかもしれませんね。

こういった良質のWSが生まれるのも、
毎回例会でWSを行っているストテリだからこそです。

あなたもぜひ、例会の見学にお気軽にお越しください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://storytelling-tmc.org/45th/trackback/