2015-05-21 19:15:10
テーマ:例会記録

全国大会も終わり、いよいよ来期役員の選挙の日を迎えました。

本日のストーリーテラー兼、ワークショップ担当は、
来期(2015-16) Division B Director のガジさんです。

アンソニーロビンスに指示した池田貴将さんの著書「未来記憶」を元にしたワークショップ。
目標達成のためには、その行動に対する自分の感情を変えるというテーマでした。

まずは目標達成について、
人々が考えている5つの勘違い
(a:目標とは未来を変えるもの。
 b:目標をできるかどうかで決める。
 c:目標が達成できなかった自分を責める。
 d:目標は達成するまで変えてはいけないと思い込む。
 e:期限を締切りと考える)
を、どう変えていくといいのかを説明。

そして
「1:何でも実現できるとしたら何をしたいか」
「2:自分の人生で社会的に取り組む価値のあることは何か」
「3:1と2を自然と実現できる人にとっての必要な要素とは何か」
「4:1と2の目標にふさわしい自分になるためには、自分をどのくらいのスピードで成長させたいか」
を、一人一人が書き出していくという作業をしました。
ワークショップを聞いているうちに、どんどん元気に前向きに、目標設定が楽しくなっていきました。

ガジさん、素晴らしいワークショップをありがとうございました。

後半では、
来期役員候補推薦委員長のマーティさんがプロジェクターを使って、
選挙の手順をわかりやすく説明しながら、7 名の役員選挙を進めていきました。

来期役員
会長:くりあ
教育担当副会長:マーティ
会員担当副会長:ガジ
広報担当副会長:トーマス
書記:のんたん
会計:アリシアさん
会場係:チェロキーさん

来期のストテリもわくわくする目標に向かって、楽しく成長していきましょう!

詳細・今後の予定はこちら
https://storytelling-tmc.org/meeting/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コメントフィード

トラックバックURL: https://storytelling-tmc.org/41th/trackback/