2015-04-16 19:15:12
テーマ:例会記録

第 39 回例会、突然のストーリーテラー変更にもかかわらず、
アリシアさんのにこやかな司会振り、鮮やかなお手並みでした。

まずはマーティ会長の、歴史に物語ありを体験してきたという1泊 2 日の高野山詣での話で始まりました。
弘法大使のお名前の一字をもらったマーティさんの密教体験、とても興味をそそられました。

ストーリーテラー、アリシアさんからは、有名なフィギアスケートコーチ、ブライアンオーサーの著書の紹介。
スポーツにも物語が似合いますね。

今宵のワークショップ「5つの C」はチェロキーさん。
「TED 世界を魅了するプレゼンの極意」を使って、CM にストーリーを盛り込む先駆けとなった、
サブウェイのコマーシャルについてを中心に解説していただきました。

準備スピーチは、
日中の歴史に翻弄された京劇俳優の夫婦の物語をくりあさんがおこないました。

そして、ストテリ、
いやもしかして世界中のトーストマスターズで初かも!の、自問自答テーブルトピックス!

自分でお題を考えて自分で答えるという、あまりに斬新なあれ総裁のミッションに、
4 名のメンバーが果敢に挑戦。
そしていずれも素晴らしいお話を聞かせていただきました。

り王さんは、今興味を持っている色の効果について。
サラさんは実は探偵と付き合いがあるという興味津々のお話。クッキーさんは、ご自身のお誕生日をテーマに。
そしてガジさんのお話は、春といえば花見!それぞれのお話、いずれも引き込まれました、
さすがストテリメンバーです!

詳細・今後の予定はこちら
http://storytelling-tmc.org/meeting/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://storytelling-tmc.org/39th/trackback/