2014-10-16 06:13:22
テーマ:例会記録

ストーリーテリングトーストマスターズ第 22 回例会のご報告
2014 年 8 月 2 日(土)

本日はユーモア WS、ボイストレーニング、
そしてエリアコンテストへのユーモアスピーチ選抜 A 日程と、堂々の 3 時間バージョン!

まずはミュンヒハウゼン男爵のユーモア WS.。
2010 年ユーモアスピーチコンテスト全国大会で第 3 位をとなったスピーチを元に、ユーモアスピーチの作り方を丁寧に解説してくださいました。

みんみんさん
いえ、男爵様ありがとうございました(#^.^#)
なお、WS でご披露されたスピーチは Youtube でも見ることができます。

新 SAA 選出(ガジさんよろしくお願いいたします)の後、一色先生によるボイストレーニング。
実際に
腹式呼吸や滑舌の練習を声を出しておこないました。
継続は力なりですので、毎日のトレーニングが大切です。

そして本日のメインイベント、ユーモアスピーチ選抜 A 日程。

日本語はチェロキーさん、サラさん、トーマスさん、そしてあれさんの 4 名がユーモアスピーチを披露してくださいました。
(スピーチ内容はコンテスト用のために非公開にいたします)

会員よりメンバーが多いゲストさんの中で皆さん思う存分実力を発揮されました。

日本語一位はサラさん、英語はエントリーがお一人でしたのでオレンジさんがエリアコンテストへの切符を手にされました。

次回は選抜 B 日程、こちらも楽しみですね。

詳細・今後の予定はこちら
http://storytelling-tmc.org/meeting/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://storytelling-tmc.org/22th/trackback/