2014-10-16 06:08:10
テーマ:例会記録

ストーリーテリングトーストマスターズ第 21 回例会のご報告
2014 年 7 月 17 日(木)

さて、今日は前回ご欠席だったマーティ会長の就任演説。
まさか自分がクラブを立ち上げることになるとは、というきっかけから、
会長ご自身がストーリーに注目することになった映画の話、そして人生にいかに物語が関わってきているかというお話でした。

皆でマーティ会長と共に魅力的な物語の語り手を目指していきましょう。
そして世界大会を目指して GO !

本日のストーリーテラーはくりあさん、
ご自身の大好きな写真家アンリカルティエブレッソンの写真集を元に、
スピーチだけでなく写真も見る人にストーリーが伝わり感動を心に残すという、素晴らしさを話されました。

10574427_10203786994131963_78178423094991139_n

最初のスピーチはあれ総裁による、司会が読むのをちょっとはばかられるタイトル、何カップがお好き?
しっかり着替えも用意しての○カップのお話、いえいえフットボールの歴史を私たちに楽しく紹介してくださいました。

次は急きょミニ WS となりました。
担当はくりあさん、1 人の人が作ったストーリーを聞いて、
その中の登場人物の会話をペアで自分の体を動かして再現することで、登場人物のキャラクターを探っていく。
そしてもう一人は最初のストーリーを自分なら別の味付けで話してみるという内容でした。

テーブルトピックスはガジさん。
世界大会のチャンピオンのランスミラーさんのスピーチなど、感動をテーマとしたお題を用意してくださいました。

ちょっと参加者少なめの例会でしたが、いつもどおりなごやかにおこなわれました。
詳細・今後の予定はこちら
http://storytelling-tmc.org/meeting/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コメントフィード

トラックバックURL: http://storytelling-tmc.org/21th/trackback/