2018-06-27 07:11:08
テーマ:例会記録

6/2(土)に、
第113回例会が開催されました。

ストーリーテラーは、Marty。

落合陽一さんの本を紹介。

この本には、日本の未来予測が描かれているとのこと。

多角的な視点から、目からウロコの話がたくさんあるので、おすすめです!

今日はワークショップが、なんと二本立て!

1つ目は、「次期会長キャシー 成長の軌跡を語る」。

春季大会の英語コンテストで、
コンテスタントとしてステージに立ったキャシーさん。

英語が堪能なメンバーとして、ストテリでも名高いですが、
実は、留学経験などが全く無い「純ジャパ」なんだそうです。

そんなキャシーさんが、
今までどのように英語を学んできたか、
そして今回、コンテストに出てわかったことなどを、
共有してくれました。

トーストマスターズのメンバーでも、
どのように英語を高めていけばいいのか、
迷っている方も多いと思います。

ですから、キャシーさんの共有は、
今後の道筋を照らす、非常に勇気づけられる内容でした。

2つ目は、
「Recitationを超えて・・・Interpretative reading の試み」。

英語の先生として、長年の人生を歩んできた、ラファエルさん監修です。

英語力向上の観点から、朗読は絶大な効果があります。

6/30(土)の合同例会も視野に入れて、
各詩の思いを取り込んで、みんなで練習しました。

そして、ストテリでは、今回も入会宣言が!

もちろん、入会は受理され、
さらに頼もしいメンバーが加入となりました。

ストテリは、ノリにノッています!

コンテストの実績はもちろんのこと、
非常に楽しい、個性豊かなメンバーが揃っていますので、
ぜひ、お気軽に例会へ遊びにきてくださいね。^^

例会の見学予約・お問い合わせはこちらから。

見学予約・お問い合わせ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://storytelling-tmc.org/113-storytelling-tmc/trackback/