2017-07-06 20:53:44
テーマ:例会記録

日時:2017年7月1日(土)13時半から16時
*2016-2017年度役員退任式
*2017-2018年度役員就任式
*会計報告/予算案提示
ストーリーテラー:日戸
ワークショップ:池田さん「ロジックのいらない次元」

 7月から新年度がスタートするトーストマスターズクラブ。本日の例会は役員の退/就任式から始まりました。新旧のエリアディレクターにもお越しいただき、つつがなく役員交替が終了、続いての会計報告もスムーズに執り行うことができました。

 期首イベントを終え、本日のストーリーテラー日戸に進行が移ります。例会会場へ向かう途中での電車内のエピソードから芥川龍之介の「南京の基督」を懐かしく思い出した、というエピソードをお話させていただきました。

 そして今例会のメイインイベント!
 「理想的なスピーチとは? 優勝に値するスピーチとは? その判定方法とは?」
 ESSと弁論部での積極的な活動を通して、学生時代からこれらの課題に真正面から取り組んで来られた池田さんによる、「ロジックのいらない次元」と題したロジックとストーリーを考えるワークショップ!

 ESSや学生弁論とトーストマスターズでのスピーチ傾向の違いを皮切りに、参加者の意見交換が白熱し、予定していた時間を大幅に延長するほどの大盛り上がりとなりました。
 ESS・弁論部、そしてトーストマスターズ、3つのスピーチ技術の融合を模索し続けている池田さんにお越しいただいたことで学びの多い時間を過ごすことができました。池田さん、ありがとうございます!

 ストーリーテリングトーストマスターズクラブの例会では毎回このような実りあるワークショップも行っております。お気軽に見学にお越しください。
 *見学者には300円をお支払いいただいております



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://storytelling-tmc.org/%e7%ac%ac93%e5%9b%9e%e4%be%8b%e4%bc%9a%e3%81%ae%e5%a0%b1%e5%91%8a/trackback/