2018-03-03 19:49:32
テーマ:例会記録

3月3日『耳の日』に行われたストテリ例会。

このストーリーテラーはキャシーが務めました。2011年に全米で大きな話題になった「黄金の美声をもつホームレス」テッド・ウィリアムズのビデオを紹介しました。「美声」や「才能」に溢れるだけではここまで大成功を収めることはなかったのではないか?なぜ、彼はかくもひとびとの心を捉えたのか?彼がToday Showでインタビューに答えているようすをよく観察してみると、ウィリアムズ氏は聴衆に愛されるスピーカーとしての要素を備えていることが、わかります。美声と才能、それを支える以下の要素が愛されるスピーカーの要素ではないかとキャシーは考えます; ① 人柄の根本的な明るさ ② 裏表なく偽りのない自己開示 ③ 天を恨まず人生をあるがままに受け入れ、感謝と愛を胸に湛えた内なる信心(既成の宗教ということではない、個々人の心の中にある神様を信じる心)

ワークショップ
ヨッシーさんからのパスウェイ説明会が行われました。10コースにわたる多様な選択肢から
各自のニーズに合わせてプロジェクトコースが選べます。また、4月のパスウェイ実施までに入会することを条件に、デュアルメンバーにも無料のパスウェイが追加されます。(最大2コースまで)

準備スピーチ
コンテストスピーチの練習会を行いました。当クラブよりメグさんとキャシー、そして神奈川TMCよりコンテスタントの方がゲスト参加されました。ギャラリー全員から詳細なフィードバックが返され、その真摯な論評に目頭をおさえるコンテスタントも!

毎回多くの学びを得ることのできるストテリTMC例会ですが、今回も本当にすばらしい機会となりました。みなさん、ありがとうございました!また、ゲストの方も、またのご来場(そしてご入会)をお待ちしています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コメントフィード

トラックバックURL: https://storytelling-tmc.org/%e7%ac%ac108%e5%9b%9e%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0tmc%e4%be%8b%e4%bc%9a%e5%a0%b1%e5%91%8a/trackback/